奈良のドラム教室♪TOMO-Z♪

お近くのスタジオ等で丁寧なドラムレッスン。1レッスン3,000円~「対応地域:奈良・橿原・生駒・京都府南部」

ドラム

ドラム経験者も大歓迎です!

投稿日:2014年10月14日 更新日:

当スクールでは、初心者だけでなく、ドラム経験者も大歓迎です。

ドラムを練習していると・・・・

◆ドラムをいままで自己流でやって来たけど、いま一つ上達できない

◆どうしても出来ないフレーズがある。。。

◆どんな練習をすれば、早く上達できるだろう。

◆自分がちゃんと演奏できてるか確認したい

◆基礎をすっとばして演奏して来たので、基礎をしっかり学びたい

等、いろいろ悩みが生じる事と思います。

そこで、手っ取り早く解決への近道なのが「レッスン」です。

「レッスン」とは生徒さんの悩みを僕も一緒になって考え、解決へ導く事だと思います。

もちろん、発見の場でもあります。
上達するには発見が必要です。

例えば、「ダブルストローク」や「リムショット」

これを知らなければ、演奏で使う事できません。
自己流ではなかなかこれらを知るまでに時間がかかるかも知れません。

名前だけ知ってても、どうやって練習したら良いのか分からないと練習する気にもならないですよね。

「レッスン」では生徒さんに「演奏のコツ」を感じてもらって、練習の糸口を発見してもらえたら、と思っています。

レッスンは生徒さんの希望通りにカスタマイズ可能です!!

例えば・・・「ダブルストローク」だけを習いたいと言うのも大歓迎です。

ダブルストロークをマスターできるようにじっくりレッスン致します。
余裕ができたら、レッスン内で「トリプルストローク」までもいけたら良いですね(笑)

-ドラム
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドラムブログVol.5 『8Beat』 (^O^)

  皆様、こんにちは(*^^)v 今回はドラムビートの中でも一番多く使われる『8Beat』についてレクチャー致します☆ ドラムブログVol.1~4までで一通り、リズムの基礎からドラム譜の読み …

ドラムチューナー

ドラムのチューニングについて

音とは音波であり、空気が振動して伝わります。 その空気の振動の幅が広い or 狭い、大きい or 小さいかが周波数(Hz)となります。この周波数で決められた数値が、例えば良く基準にされる音:A音(ラ) …

ドラムブログVol.8 『テンポ』 ( ⊙‿⊙)

  皆様こんにちは、今回は前回に少し出てきた、「テンポ」について書きたいと思います! ◇メトロノーム記号 テンポとは曲の速さの事ですよね(´∀`) 楽譜で冒頭にある  ♩=120 がその曲は …

1,2,3,4

ドラムブログVol.7 『拍』☆彡

皆様、こんにちはo(^▽^)o 今回はVol.1やVol.6でも何度か登場した「拍」についてお話致します! そもそも「拍」とはどんな物なのか? 皆様、説明できます? はい! 答えは「拍子」の事ですね! …

リズムの歌

ドラムブログVol.9 『リズムを歌う』☆☆

皆様、こんにちは。 今回はリズムを歌う事の重要性を書きたいと思います。 みなさんは、ドラムを演奏中にフレーズに失敗する事って有りませんか? そう言う失敗する時って「しっかりそのフレーズを歌い切れていな …