奈良のドラム教室♪TOMO-Z♪

お近くのスタジオ等で丁寧なドラムレッスン。1レッスン3,000円~「対応地域:奈良・橿原・生駒・京都府南部」

ドラムレッスン

明けましておめでとうございます!!

投稿日:2019年1月5日 更新日:

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆

今年は当ブログも色々な動きをしていきたいと考えております。

より沢山の方に閲覧頂き、ドラムを楽しんで頂ければ幸いです☆彡

 

レッスン教室もまだ若干、空きがございます。

新規お申込みもお待ちしておりますm(__)m

 

それでは良い年になるように、頑張って参ります!!

 

 



-ドラムレッスン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドラム講座 Vol.3 『ドラム譜と楽器名』

こんにちは~(*゚▽゚*) 今回はドラムの楽譜と楽器名についてレクチャーしたいと思います。 ドラム譜について ◆ドラムも他の音階楽器と同じで、五線紙上に記譜されます。 でもドラムには音階(ドレミファ・ …

ドラム講座 Vol.4-2 『ドラムの叩き方』

さて、前回でドラム譜を理解できたら、次は実際にどうやって叩くか?ですよね。 皆さん、テレビの音楽番組とかでドラマーがチラッと映った時に、なんとなく見てると思います。 ですが、知らない人の為に順番に説明 …

ドラム講座 Vol.11『リズムを歌う(Fill in 編)』☆☆

皆様、こんにちは。 今回もリズムの歌についてです。 前回Vol.10でリズムパターンに歌い方について書きました。 今回は「Fill inもしっかり歌って叩こう」という内容です! 目次楽器毎に歌い分けよ …

1,2,3,4

ドラム講座 Vol.7 『拍』☆彡

皆様、こんにちはo(^▽^)o 今回はVol.1やVol.6でも何度か登場した「拍」についてお話致します! そもそも「拍」とはどんな物なのか? 皆様、説明できます? はい! 答えは「拍子」の事ですね! …

no image

ドラム講座Vol.2 『色々な音符(付点音符、連符)』

今回も音符についてです。 前回ドラム講座Vol.1はリズムの基本となる音符ばかりでしたね。 4分音符(休符、以下省略)や8分音符、16分音符と言ったこれらの音符だけでも、十分に色々なリズムを作る事がで …