嬉しい出来事☆

今日、嬉しい出来事がありました。

僕は某楽器店でも、レッスンを行っています。(ここでは、料金体制の違うのでご紹介は控えさせていただきます)楽器店では、固定曜日でのレッスンです。

先日の事、Yさんという女性の方が某楽器店で僕の体験レッスンをお受けになりました。
そして嬉しい事に、ご入会頂ける事になったのですが、受講曜日で少し迷われてるご様子でした。

そして残念な事に、やっぱりその曜日はご都合がつきにくいとの事でした。

だけど、僕はそこでは楽器店の講師であるので、表立って僕の教室をご案内するわけにはいきません。

何とかお力になれたら・・・と思っておりました。

ところが、今日僕の教室のレッスン会場にYさんが来られて、僕の教室でレッスンを受講されたいとお申し込み下さいました。

聞いたところ、ご友人に紹介してもらったそうです。

非常に嬉しかったです。

これからもお力になれる事と、他にも教室がある中、僕の教室にお越し下さった事がとても嬉しい限りです。

Yさん、これからも宜しくお願い致しますネ♪♪

さて、今回は個人的なお話になってしましましたが、

楽器店や有名な音楽教室では、ほとんどが固定曜日で固定時間で月〇回コース等になっております。

用事ができた場合は大概の教室はお休みするしかありません。
振り替えしてくれる教室なんて、ほぼ無いでしょう。
他の楽器のレッスンもあり、部屋確保が難しいので無理ありません。

毎月、固定の時間を作れる生活スタイルをお持ちの方にはさほど支障御座いませんが、それでもいつ用事が入ってしまうか分かりませんよね?

もちろん、日々変動的な生活スタイルをお持ちの方には、習い事がしたくても、なかなか固定時間をつくるのは難しいでしょう。

そういった方々には是非、当スクールのような、ご自身のご都合に合わせてレッスンが受けられる教室をお探しいただくのがベストでしょう☆☆

Posted in ドラムな話, 日記, ドラム教室 at 9月 30th, 2010. No Comments.